岡崎おうはんプロジェクト③

★岡崎おうはん普及プロジェクト★ 活動報告 No.3

★「岡崎おうはん」の普及に向けた連携★

~安城農林高校・岡崎市役所・岡崎おうはんを普及する会~

 「岡崎おうはん」を普及させるにあたり、私たちは心強い協力者を見つけることができました。
本プロジェクトの目的は
①「岡崎おうはんの魅力を全国発信」すること。
そのために、
②「岡崎おうはんの広告塔に私たちがなる」こと。
③「西三河の養鶏農家・地元企業・行政を私たちがつなぐ」こと。
④「岡崎おうはんで外需を取り込み、地域を活性化する」ことです。
「岡崎おうはん」で西三河を一体にし、岡崎おうはんを食べに「岡崎市」をはじめとする西三河地方を観光してみようと思っていただけるような地域活性化と、そこから本格的な「岡崎おうはん」の全国展開が目的です。西三河の魅力を、少しでも多くの方に知っていただけるよう私たちは頑張ります!!
 こうした私たちの活動に、岡崎市役所の皆さんが興味を持ってくださり、この度、安城農林高校を訪問していただきました。さらに、私たちも岡崎市役所を訪問させていただき、岡崎おうはんを普及する会の皆さんと意見交換をすることができました。そのことにつきましてご報告いたします。

★岡崎市役所の小林副課長と泉係長が本校を訪問されました★
 この後、私たちの実験の様子を見ていただき、岡崎市役所に一度来ませんかと、お誘いいただくことができました。

★岡崎市役所訪問★
私たちも、岡崎市役所を訪問させていただき、プロジェクト内容について説明させていただきました。

★岡崎おうはんを普及する会皆さんと意見交換★
ここでの話し合いで、「岡崎おうはん」を普及させるという共通目的を確認することができました。
さらに、岡崎市さんから正式に「安城農林高校」と「岡崎市」で包括協定の締結に向け、調整をして行くことを約束していただけました。