岡崎おうはんプロジェクト⑤

★岡崎おうはん普及プロジェクト★ 活動報告 No.5

★「岡崎おうはん」を普及させるための新マスコットづくり★

~突撃隊長「オカおうはん」の誕生!!新たなムーブメントを起こします!!~

 私たちは正式に岡崎市の広告塔になることができました。ここから「岡崎おうはん」の宣伝を大々的に行っていきたいと考えています!しかし、宣伝するにあたり、私たちが卵を販売するだけで、「岡崎おうはんに」興味をもっていただけるとは思えません。何が必要かと考えた結果、私たちは強力なマスコットが必要だと思いました。そこで「岡崎おうはん」を普及させるための宣伝隊長として、この度「オカおうはん」というマスコットを誕生させました。私たちは「オカおうはん」と共に、「岡崎おうはん」の魅力を伝えて行きます。

★「オカおうはん」(エグプロ生徒の作品)★

 オカザえもんとのコラボレーションで誕生した、新マスコットです。オカザえもんの事務局の方からも公認をいただくことができ、私たちは「岡崎おうはん」の普及のため、この「オカおうはん」を突撃隊長に抜擢しました!!
 私たちがマスコットにこだわった理由に、お隣の静岡県の人気マスコットキャラクター「ウナモ」の存在があります。現在、静岡県のお土産ランキング2位に「うなぎいも」という商品があります。この人気を支えているのが「ウナモ」であり、私たちはこの「ウナモ」からマスコットの重要性を学びました。

★「ウナモ」★

ウナモに負けないよう私たちも頑張っていきます!!