Anno健幸卵プロジェクト⑬

安城農林高校エグプロ研修班 活動報告 第13弾!!

~★愛知県1位★ 令和2年度愛知県農業クラブ連盟主催
プロジェクト発表会(分野Ⅰ類)「最優秀賞」受賞~

★ご報告が遅くなりましたが…★

 昨年6月、新型コロナウイルスの影響で無観客開催された「令和2年度愛知県学校農業クラブ連盟主催のプロジェクト発表会(分野Ⅰ類)」で、私たちは「最優秀賞」を受賞することができました。一昨年は、開催校のプロジェクターの光量が足りず、背景を白で構成していた私たちのスライドは非常に不利な展開となり、結果的に不本意な結果となりました。しかし、慶應義塾大学WAGRIシンポジウム2019において「最優秀発表賞」を受賞する等、私たちの努力は間違っていないと信じていました。
本年度は、先輩方の悔しさを晴らすためにも、断固、私たちは負けられないという気持ちで大会に臨みました。

【令和2年度プロジェクト発表会(分野Ⅰ類)会場前】

 

【結果は1位(最優秀)】

 

【表彰式の様子】

 

「最優秀賞」が確定し、安堵の気持ちで胸がいっぱいになりました。
卒業された先輩方にも、良い報告ができるので本当に良かったです。
本年度は全国大会が開催されず、県大会までの開催でしたが、令和3年度は全国大会が実施されることを祈っています。私たち3年生は卒業ですが、その思いは2年生に引き継ぎたいと思います。