Anno健幸卵プロジェクト⑧

安城農林高校エグプロ研修班 活動報告 第八弾!!

日本政策金融公庫主催 第7回高校生ビジネスプラン・グランプリ ベスト100受賞★
~日本政策金融公庫主催「地域活性化シンポジウムin名古屋」への参加~

 私たちエグプロ研修班の活動を活発にしていきます!!日本政策金融公庫主催・第7回高校生ビジネスプラン・グランプリに応募したところ、「ビジネスプランベスト100賞」を受賞することができました。さらにこの受賞がきっかけで、令和元年12月20日(金)に開催された、地域活性化シンポジウムin名古屋において発表の機会をいただきました。

★日本政策金融公庫 岡崎支店長 硯見様より表彰状授与★

★ビジネスプランベスト100受賞★

表彰のため、硯見支店長に来校していただきました!!

★開発したAnno健幸卵をプレゼント★

 私たちからも、硯見支店長にAnno健幸卵をぜひ食べていただこうと思い、プレゼントさせていただきました。
硯見支店長から、私たちのビジネスプランをさらに発展させるためのアドバイスやヒントをいただきました。第8回に向けてさらに頑張っていきたいです。
 今回訪問していただいたことがきっかけで、日本政策金融公庫主催、地域活性化シンポジウムin名古屋において発表の機会をいただくことができました。

★名古屋コンベンションホールにて「地域活性化シンポジウムの開催」★

★大村知事もお見えになられています★
 大村知事のお隣に座られている藤原一朗様からは、発表後に私たちのプレゼンをとても評価してくださり、名古屋銀行主催【「食」と「農」の大商談会】で展示発表しないかとお話いただき、安城農林高校エグプロ研修班の出展が決定しました!!

★大会パンフレット★

★パンフレットの一面に紹介していただきました★

★安城農林高校エグプロ研修班の発表★

企業プレゼンは、私たちにとってとても新鮮で、勉強になりました。

また、大村知事をはじめ、企業のトップの方の前での発表はとても緊張しました。今回の経験は、私たちにとって特別なものとなりました。

今後もこういった場に声をかけていただけるよう精一杯頑張っていきます!!